2009年11月 2日

[postfix-jp: 3603] Re:postmap使用法について

野々村です。

info@xxxxx さんは書きました:
> 受信メールアプリケーションのバグなど
> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/26/4379.html
>
> 上記現象を自分なりに考えるとBCCのアドレス情報は何処で消えるのか
> 分からなくなってきます、

> 上記の事例ですと、受信メールソフトまではBCCアドレス情報があり
> 受信メールソフトがBCCアドレスを間違って表示したように思えます。
これは"受信"アプリケーションではなく"送信"アプリケーションとしての
Outlook Expressのバグです。

BCCは最初にMUA->MTAに渡す際にヘッダに記述されない(書いてあるものが
途中で消されるわけではなく、最初から記入されない)ものです。