2009年11月 2日

[postfix-jp: 3598] Re:postmap使用法について

In message <0CFF2F4BB00A4F61828967BDA4823BF4@xxxxx>
on Mon, 2 Nov 2009 15:38:23 +0900,
PCヘルプデスク <shimada@xxxxx> wrote:
> Docomo特定接続の技術の方からお聞きしたのですが、
> BCCを使う事で、効率を高める事が出来るようです、
ほんまかいな...。

> BCC送信も考えたのですが

> BCC送信したメールのヘッダーなどを見ると
> 他のどのアドレスにBCC配信したか分かると言うところ
> が問題です、
>
> BCC送信した際、誰宛に送信したか分からないようにする
> 方法とかあるのでしょうか?
>
> またBCC以外で効率よくメールを流す方法はあるのですか?
あのー、Bccって何だかご存じですか?

(おぉ、全然Postfixでない...。)

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場