2009年11月 2日

[postfix-jp: 3594] Re:postmap使用法について

At Mon, 02 Nov 2009 14:54:39 +0900,
Tokio Kikuchi wrote:
> main.cf では、regex: 又は pcre: (どちらかに決めて)を
> hash: の代わりに指定するのかな、、、っと。

「regex」ではなく、「regexp」ですね。

$ postconf -m
btree
cidr
environ
hash
ldap
nis
proxy
regexp
sdbm
static
tcp
unix

> #relay: なのか、smtp: なのか分かってない人ですが。

master.cf に定義されているどのサービス(各行の一番左のカラムの値)を
トランスポートとして利用するか、の指定です。