2009年11月 2日

[postfix-jp: 3592] Re:postmap使用法について

らむじぃです。

> 特定接続のサービスは受けていますが、それでもDOCOMO宛てのメールを
> 同時に大量に発信するには特定接続の数を増やさないとだめなようです、
メールアドレスの一部であれこれ操作するのはやめた方がいいでしょうね。
偏っていたら特定のサーバが悲惨な事になりますよ。

LDAP等の参照で、振り分けを調整するようにした方がいいと思います。

> そこで私がやろうとしているのは、
> たとえば20個のsmtpサーバーに
> メールアドレスの先頭の文字により
> それぞれのサーバーから送信させることで
> 一つのSMTPから一定時間に受け付ける
> メールの送信量を減らすことで、到達の遅延などを
> 防ぎたいと思っているのです、
特定接続契約毎に送信元SMTPサーバを増やしてくださいとDoCoMo側に言われた訳
ではないですよね?
アドレスブロックごと接続拒否されることになるような…

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy @JUSTPLAYER
<|> ramsy@xxxxx