2009年11月 2日

[postfix-jp: 3590] Re:postmap使用法について

やったことがないので、よくわかりませんが、

> aからcはsample1.smtp.jp
> dからfはsample2.smtp.jp
> gからjはsample3.smtp.jp

/[a-c].*@example.jp/ relay:sample1.smtp.jp
/[d-f].*@example.jp/ relay:sample2.smtp.jp

/[g-j].*@example.jp/ relay:sample3.smtp.jp

みたいな書き方ではダメなんでしょうか?
http://www.postfix.org/transport.5.html
の、REGULAR EXPRESSION TABLES

main.cf では、regex: 又は pcre: (どちらかに決めて)を
hash: の代わりに指定するのかな、、、っと。

#relay: なのか、smtp: なのか分かってない人ですが。