2009年11月 2日

[postfix-jp: 3589] Re:postmap使用法について

野々村様
ご返信ありがとう御座います、

>の特定接続サービスが使えるのでは、という話がここでありました。

特定接続のサービスは受けていますが、それでもDOCOMO宛てのメールを
同時に大量に発信するには特定接続の数を増やさないとだめなようです、

DOCOMOのメールサーバーは一つのSMTPから一定時間に受け付ける
メールの送信量を制限しているようですが、特定接続をするとある程度までは
制限数を増やすのですが、それ以上の送信に関してはやはり制限をするようです、
どれくらいの時間にどれくらいの料という数値は判らないのですが
それ以上配信を行いたい場合は別口で特定接続を契約する形だそうです、

そこで私がやろうとしているのは、
たとえば20個のsmtpサーバーに
メールアドレスの先頭の文字により
それぞれのサーバーから送信させることで
一つのSMTPから一定時間に受け付ける
メールの送信量を減らすことで、到達の遅延などを
防ぎたいと思っているのです、
Transportに正規表現を書く際の書式を探しているのですが
なかなか見つかりません、
もしよろしかったら、正規表現の一例のようなものを
ご紹介して頂けたら有難いのですが。
お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。