2009年9月25日

[postfix-jp: 3577] Re:postfixのヘッダー変更について

On Fri, 25 Sep 2009 18:23:56 +0900, syouji isono <Isono.Shoji@xxxxx> wrote:

> 磯野です。
>
> メールサーバと結論付けたのは以下の点です。
>
> ・postfixを使用したサーバが2台(リプレースのため)有り、
>  どちらもpostfixのmain.cf、master.cfの設定は同じであっても

>  旧メールサーバは iso-2022-jpのcharsetで送られてきて、
>  文字化けは発生していません。
>
> ・新メールサーバはpostfixを使用していますがus-asciiに設定され
>  文字化けを起こしています。
>
> ・ひとつのoutlookで2個のメール環境を設定しているため、
>  見比べても特に設定に違いがないため、メールサーバが
> [...]

メールクライアントを outlook 以外に変えて試してみるということはできなかったんですか?

最初のメールに書かれていた、各ソフトウエアのバージョンは、新サーバのものですか?
それとも、新旧とも同じバージョンですか?

charset がどうとか言うのは、どの時点で確認してますか?
サーバ上に保存されているメールですか?
それとも Dovecot の POP3 や IMAP 経由で Outlook で読んだものが、ですか?

--
お役に立てない(^^;
OBATA Akio / obata@xxxxx