2009年9月25日

[postfix-jp: 3575] Re:postfixのヘッダー変更について

竜@コンプネットです

| syouji isono <Isono.Shoji@xxxxx> wrote at 2009/09/25 17:43:39
| quote from '[postfix-jp: 3573] Re: postfixのヘッダー変更について'

> 最初はメーラーの設定(outlook2000)かなと
> 思って調べましたが、特に思い当たるところは
> なく、メールサーバ側だと思います。

何をどう調べた結果メールサーバー側の問題だと結論づけたのか、非常に
気になります

[postfix-jp: 3572] で加藤さんが述べているように、charaset はメール
クライアントソフトで指定すべきものです
下手にメールサーバーで charaset を設定してしまうと、メールメッセー
ジ本文との整合性がとれなくなります
※メールクライアントソフトが、どの文字コードでメールメッセージ
を送ってきたのかは、メールサーバーは一切関知していない / 関知
できないため

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308