2009年9月12日

[postfix-jp: 3567] Re:amavisd-new でメールがキューに溜まる

 双角といいます。

Subject: [postfix-jp: 3566] Re: amavisd-new でメールがキューに溜まる
On Fri, 11 Sep 2009 19:48:14 +0900, Taku@xxxxx wrote:
> 「色々調べた結果」の色々の辺りのテクニックを、
> 私の原因究明の為にも教えて頂けませんか。

 僕の場合、調べたと言っても、↓をキーワードにググって出てきたサイトを、
いくつか読んでみたというレベルです。ただ、こうしたら解決したというところ
まで書いてあるものは見つけられませんでしたが。

lost connection with 127.0.0.1[127.0.0.1] while sending end of data -- message may be sent more than once

 あと、今回はおかしくなる直前に「SpamAssassinの設定を変更した」という
のを覚えていたので、関係しているとしたらそれだな、ということで直前に変更
したところを戻してみたら、直ったという感じでした。