2009年9月11日

[postfix-jp: 3565] Re:amavisd-new でメールがキューに溜まる

 双角といいます。

Subject: [postfix-jp: 3564] Re: amavisd-new でメールがキューに溜まる
On Thu, 10 Sep 2009 20:59:29 +0900, Taku@xxxxx wrote:
> amavisd-new のログですが、以下の様になります。
> 特に問題を吐いている様子は無さそうですがどうでしょうか。

 ログ見る限り問題ないですねぇ。

 と、書いて送信しようと思ったら、橋本さんところと同じ現象が出ました。
 色々調べた結果、SpamAssassinのMail::SpamAssassin::Plugin::Rule2XSBodyが
有効になっていると、127.0.0.1:10024への接続に失敗してキューに溜まる、と
言う状況だったようです。

 ということで、その部分を無効にすることで、僕のところは復旧したのですが、
この辺りの設定どうなっているのかを確認されてはいかがでしょう?>橋本さん