2009年8月26日

[postfix-jp: 3559] Re:「Temporary lookup failure」について

岩本といいます。

linker@xxxxx wrote:

> ログ等も確認させて頂きましたところ、
> authdaemond: FATAL: sorry, too many clients already.
> と出ていました。

> 明らかに、DB接続のコネクション数がオーバーしているのが原因だと思われます。
>
> DB側でセッションの待ち受け数をもう少し増やす方向で調整をしたいと
> 思います。

DBへの接続数の問題ならば、proxymap(8)を利用するという方法もあります。

http://www.postfix.org/proxymap.8.html
http://www.postfix-jp.info/trans-2.3/jhtml/proxymap.8.html

--
いわもと こういち(sue@xxxxx/sue@xxxxx/sue@xxxxx)