2009年8月10日

[postfix-jp: 3551] Re: OP25Bの実装

さかづめと言います。

>そもそもの質問は、
>でした。
>やはり、これは「無い」ですね?

InboundとOutboundの接続を分けてはどうでしょうか?
つまり25ポートは外部からの接続のみ、MUAからの接続は587ポートのみ
利用するようにすれば容易に判断ができそうですがどうでしょうか?