2009年8月10日

[postfix-jp: 3549] Re: OP25Bの実装

SATOH Kiyoshi さん

こんにちは。

>  というか、外からの25の接続を拒否しちゃったらメール受信できないですよね。

そもそもの質問は、
> そもそもMTAからの接続なのかMUAからの接続なのかを判断する方法はあるので
> しょうか?
でした。
やはり、これは「無い」ですね?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
Tomoo Nomura nomura@xxxxx http://www.tmo.co.jp/