2009年6月28日

[postfix-jp: 3527] Re:特定の他ドメインからのメール受信が出来ない

荻野です。

FreeBSD のことが良くわかっていませんが…

aihara@xxxxx said the following on 09.6.28 3:34 PM:
> 当方の環境は常時接続の為にゲートウェイとしてネットワーク上流に
> 下記のような構成でゲートウェイを動作させています。
>

> 使用OS:FREEBSD7.1
> PPPoE:MPD
> IPNAT,IPF使用

後から気になりましたが、このゲートウェイと Postfix が動いているマシンは
別々なんでしょうか。

もし同一だとすると、

> /etc/ipnat.rules 設定内容は

NAT の対象ではないと思うので、ここで設定しても無関係ということはないで
しょうか。

--
荻野 充 (おぎの みつる) ... 「萩(はぎ)」にあらず
Key fingerprint = 7F26 5414 1805 F31B 1617 10B7 C117 07AE 1691 9BD1