2009年6月18日

[postfix-jp: 3511] Re:メールHUBでホスト名を削除したい

竜@コンプネットです

| momo <momo-hime@xxxxx> wrote at 2009/06/17 13:17:38
| quote from '[postfix-jp: 3508] メールHUBでホスト名を削除したい'
>
> 例えば momo@xxxxx 宛のメールを
> メールHUBで momo@xxxxx というふうにできますでしょうか?

...<snip>...
> $ mailx -s Test momo
> としたような場合にマシンが hoge ならば当然
> momo@xxxxx となってしまうからなのですけれども。

至極単純に、main.cf で myorigin = domain にするのではダメでしょうか

mailx でメールメッセージが生成された時点で既に momo@xxxxx と
されていたりすると、この方法では無理ですが

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308