2009年6月17日

[postfix-jp: 3509] Re:メールHUBでホスト名を削除したい

木谷と申します。

2009/06/17 13:17 momo <momo-hime@xxxxx>:

> はじめまして梅宮といいます。
>
> 例えば momo@xxxxx 宛のメールを
> メールHUBで momo@xxxxx というふうにできますでしょうか?

canonicalマップを使えばできると思います。

sender_canonical_maps = /etc/postfix/sender_canonical

sender_canonical
@host.domain @domain

とファイルを作っておいて、

postmap sender_canonical

で有効化するという感じですかね。

--
京都大学東南アジア研究所
木谷 公哉(KITANI Kimiya) kitani@xxxxx