2009年5月30日

[postfix-jp: 3501] Re:MacOSXServerアップデートで不具合

このときのログはこのようになってます。

postfix/lmtp[17098]: 6492ECE1F3: to=<inoue@xxxxx>,
relay=pobox.ns.tcu.ac.jp[/var/imap/socket/lmtp], delay=0.03,
delays=0.01/0.01/0.01/0.01, dsn=5.1.1, status=bounced (host
pobox.ns.tcu.ac.jp[/var/imap/socket/lmtp] said: 550-Mailbox unknown.
Either there is no mailbox associated with this 550-name or you do not
have authorization to see it. 550 5.1.1 User unknown (in reply to RCPT

TO command))

ああそうか,inoue@xxxxxだからdefaultdomainがこれでは
だめだってことでしょうか。アドレスは@ma.ns.tcu.ac.jpの他に@ns.tcu
.ac.jpも@pobox.ns.tcu.ac.jpも使っています。それをすべて同じ
inoueが受け取りたいのです。それでユーザ名だけが渡されるように
master.cfに定義されているcyrusを使うことでとりあえずの
解決をいたしました。

https://www.ns.tcu.ac.jp/%7einoue/Signature/ 井上