2009年5月23日

[postfix-jp: 3487] Re:MacOSXServerアップデートで不具合

いうちさんどうもありがとうございます。

Kenji IuchiさんがThu, 21 May 2009 22:12:07 +0900に
「[postfix-jp: 3480] Re: MacOSXServerアップデートで不具合」の件で:
> と、smtpsではなく465と記載することで対処できるかと。

このような方法があるのですね。

> りんごさんのみぞ知る。。。とさておき、smtpsはwel-known portではないんで
> すね。
> IAjapanに記載がありました。
> http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Tech/Explanation/TLS_02.html

デファクトなものだったとは。

> ネズミさんのみぞ知る(あのマスコットって、正式名なんでしたっけ?)。。と
> さておき、postconf -nを開示していただかないかぎり、誰も何とも申し上げら
> れないです。そのため、postconf -n をまずはご提示を。

実際にアップデート(10.3.9→10.5.4)でおかしくなった人がいらっしゃったら
そのご経験をお伺いしたいと思ってのことでした。今のところはmain.cfの診断
をして頂くまでのことは考えておりません。ご配慮感謝いたします。

> #cyrusはいい思い出がない。。

そうなんですか・・・・でもMacOSXServerのデフォルトなんですよね・・・・
--
https://www.ns.tcu.ac.jp/%7einoue/Signature/ 井上
.