2009年5月21日

[postfix-jp: 3474] Re:fmlで設定したmlにメールが送れないことについて

竜@コンプネットです

| 米川 雅士 <marxsan@xxxxx> wrote at 2009/05/21 15:23:26
| quote from '[postfix-jp: 3473] Re: fmlで設定したmlにメールが送れないことについて'
>
> ご質問のあったディレクトリは以下のようになっております。
>

> drwxr-sr-x 4 fml fml 4096 2009-05-15 08:48 test-ml
> -rwxr-xr-x 1 fml fml 176 2009-05-14 19:55 include

test-ml と include が並んで表示されるとは思えないのですが、どこをカ
レントディレクトリにしてどのようなコマンドを実行しましたか?

誰が見ても誤解無いような表記を心懸けてください

最初のメール ([postfix-jp: 3462]) に記載いただいた以下のエラーメッ
セージを見る限りは、/var/spool/ml/test-ml/include ファイルに対する
アクセス権が無いことになっています

> May 14 20:02:21 www postfix/local[3284]: warning: unable to lookup:include: file /var/spool/ml/test-ml/include: Permission denied

回答からは include ファイルに対して、どのユーザーでも読み込みできる
ような権限が与えられてるように見えます
そうなると、調べられた inlucde ファイルが /var/spool/ml/test-ml/include
ファイルではない可能性を想像してしまいます

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308