2009年5月15日

[postfix-jp: 3463] Re:fmlで設定したmlにメールが送れないことについて

木谷と申します。

2009/05/14 23:59 米川 雅士 <marxsan@xxxxx>:
> 雅士と申します。
>
> 今までpostfixを利用していたのですが、今回fmlを新規に利用しようと考え設定しているのですが、うまく動いてくれません。

> ーーmaillogーー

> 以下のwarrningのみが出力されています。
> May 14 20:02:21 www postfix/local[3284]: warning: unable to lookup :include:
> file /var/spool/ml/test-ml/include: Permission denied

ということで、
/var/spool/ml/test-ml/include にアクセス権限がないといっています。
fmlユーザで、そのファイルか、それまでのディレクトリ、
/var, /var/spool, /var/spool/ml, /var/spool/ml/test-mlなども合わせて
チェックされたらいいかと思います。

http://www.asterisk-works.jp/wiki/index.php/Fmlのインストール

にもその手の情報がのっています。

--
京都大学東南アジア研究所
木谷 公哉(KITANI Kimiya) kitani@xxxxx