2009年4月10日

[postfix-jp: 3443] Re:relay_recipient_mapsをtransport先毎に変える

加藤泰文です.

in message "[postfix-jp: 3441] Re: relay_recipient_mapsをtransport先毎に変える"
IWAMOTO Kouichi-san wrote:

> この通りだとすると、各設定ファイルでdomainを適切に設定すれば、余計な
> 問い合わせが発生しないように思います。

逆にこれを設定しないとエラい目に合うことも... LDAP で常に問い合わせが
発生して,負荷上がりまくり,って事ありました.(^_^;)