2009年4月 8日

[postfix-jp: 3425] Re:Recieved:ヘッダによる受信拒否

井上@東京都市大です。

ありがとうございます。

On 2009/04/06, at 18:44, Kimiya Kitani wrote:

> header_checks
> http://www.postfix-jp.info/trans-2.2/jhtml/header_checks.
> 5.html
>
> で可能だと思います。

パターンマッチングでチェックするのですね。unknownから受
け取ったメールなどははねることができそうです。
--
https://www.ns.tcu.ac.jp/%7einoue/Signature/ 井上