2009年4月 4日

[postfix-jp: 3404] Re:virtual配信でunknown userでバウンスする

竜@コンプネットです

| aug721 <aug721@xxxxx> wrote at 2009/04/04 15:35:56
| quote from '[postfix-jp: 3403] virtual配信でunknown userでバウンスする'
>
> 今回バウンスするユーザは、/etc/mailman/virtual-mailman に指定されており、
> 下記のような指定になっています。

> test-ml@xxxxx test-ml

...<snip>...

> ■postconf -n
> myhostname = example.jp
> myorigin = $myhostname
> virtual_alias_maps = mysql:/etc/postfix/mysql_virtual_alias_maps.cf,
> hash:/etc/mailman/virtual-mailman

この設定だと、test-ml@xxxxx 宛てに送信されたメールは、
virtual_alias_maps に基づき test-ml に転送され、
次いでに、myorigin に基づき test-ml@xxxxx 宛てに正規化されます

あとは言わずもがな

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308