2009年3月31日

[postfix-jp: 3398] Re:大量の Connection refused による遅延について

きくちさん今日は。

渡辺です。

>という可能性が高いです。直前に spam が来てませんか?

これと言った物がありませんでした

>backscatter を使った不正中継というのもありますが、そのマシンは
>メールゲートウェイになっていて、内部へ中継とかしてますか?

このサーバーは内部から外、外から中へのめーるげーとうえいです。

やっぱり相手側のグレーリストに入っているのでしょうか。