2009年3月31日

[postfix-jp: 3394] Re:大量の Connection refused による遅延について

かわべと申します.

marina.999.mina.10.ub@xxxxx さんは書きました (2009/03/31 9:51):

> 他のMXは引けるのです。
> 遅延する接続先だけこんな現象になります。
> なので、こちら側のサーバの設定は良いのかなと思っています。
> 相手先のMXがなんらかの問題でDNSの応答を返してくれないのか

> なとも。

mailling.b0ne.com[89.57.31.171]:25 に接続しているとのことなので,
MXが引けているのでは?

> 今回のように接続に行って、遅延するまえに任意のタイミング
> で接続を切る設定などはあるのでしょうか。

先のメールにて,300秒前後の遅延行ということなので,相手先が greylisting
しているかも.
mailling.b0ne.com[89.57.31.171]:25 と直接お話してみるとか.

# b0ne.com って DDNS っぽい.
# 送信しているのが,誰?(何?)なのかも気になりますね.