2009年3月 8日

[postfix-jp: 3368] Re:ドメイン名移行とTLS

井上@武蔵工大%東京都市大です。

iNOUE Koich!さんがSat, 7 Mar 2009 19:49:15 +0900に
「[postfix-jp: 3367] Re: ドメイン名移行とTLS」の件で:
> 加藤さんがお書きの(1)(2a)(2b)(3)、参考になりました。自己認証局による証明
> 書ですので、(2b)かあるいはさとうさんに教えて頂いた(3)の具体策で対応しよ
> うと思います。いろいろ教えて頂きましてどうもありがとうございます。

(2b)の方法で何とかなったと思います。途中、自分の設定ミスなのかどうかよく
分からないのですが、証明書のcommonName(subjectAltNameではなく)と
main.cfのmyhostnameが違っている場合には送信を受け付けてくれなかったよう
に思います。この認識は正しいでしょうか?
--
https://www.ns.tcu.ac.jp/%7einoue/Signature/ 井上
.