2009年2月26日

[postfix-jp: 3361] Re:SASLの動作確認

竜@コンプネットです

以下の設定を見落としてた....

| Norihiko Yoshida <nori@xxxxx> wrote at 2009/02/23 21:11:18
| quote from '[postfix-jp: 3349] SASLの動作確認'
>

> smtpd_tls_auth_only = yes
>
> submission inet n - - - - smtpd
> -o smtpd_tls_security_level=encrypt

まずは、TLS を使わないようにして、SMTP-auth の動作を確認した方が現
象の切り分けがしやすいと思います

TLS を使ったことがないのでよく知らないのですが、
smtpd_tls_auth_only=yes を付けたときも、EHLO のレスポンスに AUTH が
含まれるのが正解? >詳しい方

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// private http://www.bernese.jp/lux/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308