2009年2月25日

[postfix-jp: 3360] Re:SASLの動作確認

吉田です。

On Wed, Feb 25, 2009 at 08:49:11PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:
> smtpd_tls_security_level も設定してあるからじゃ
> ないですか? (確認してないけど)

有難うございます。解決しました。

smtpd_tls_auth_only = no
smtpd_tls_security_level = may
でもダメってところで、それ以上は試みなかったのが間違いでした。

smtpd_tls_security_level =
または
# smtpd_tls_security_level =
で、下記のようになりました。

さとうふみやす 様をはじめ、皆様には、お忙しいところに色々と、
本当に有難うございました。大変に助かりました。

client1% telnet server1.example.org 587
Trying xxx.xxx.xxx.xxx...
Connected to server1.example.org.
Escape character is '^]'.
220 server1.example.org ESMTP Postfix (Ubuntu)
ehlo client1
250-server1.example.org
250-PIPELINING
250-SIZE 10240000
250-VRFY
250-ETRN
250-STARTTLS
250-AUTH PLAIN LOGIN
250-ENHANCEDSTATUSCODES
250-8BITMIME
250 DSN

下記も、重宝そうなツールをお教え頂き、有難うございました。