2009年2月25日

[postfix-jp: 3359] Re:SASLの動作確認

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

Norihiko Yoshida wrote:

> さっそくのアドバイス、有難うございます。

> 返信が遅くなり、失礼を致しました。
>
> http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.3/jhtml/postconf.5.html
> このへんを見ながら設定を進めたのですが、
> 「no」にしても現象が変わらないのです。

smtpd_tls_security_level も設定してあるからじゃ
ないですか? (確認してないけど)

> さらに何かお気づきのことなどありましたら、何でも結構ですので、
> どうかよろしくお願い致します。

Ubuntu なら universe に swaks があるので、swaks で試してみては?

$ swaks \
--auth \
--tls \
--server smtp.example.jp \
--port submission \
--to foobar@xxxxx \
--quit-after RCPT