2009年2月23日

[postfix-jp: 3347] Re:SASLの動作確認について

On Mon, 23 Feb 2009 19:46:31 +0900, <aug721@xxxxx> wrote:

> \0hoge@xxxxx\0パスワード
>
> が元の情報だとわかりました。
>
> 複数のサイトで、ユーザ名を\nで区切り2回指定していますが、この違いはどこからくるのでしょうか?

根拠の良くわからないサイトの説明をあれこれ探るよりも、原典を見るのが近道です。

PLAIN 認証だと想像されますが、rfc4616 を読めばわかります。
authorization identity を省略してるかどうかの違いで、また、ユーザ名を2回指定しているわけではありません。

--
お役に立てない(^^;
OBATA Akio / obata@xxxxx