2009年2月19日

[postfix-jp: 3325] Re:master.cf の記述の仕方について

谷田です。

> それでは、relayhostはmain.cf側でやるすれば
> 10025側でmydestinationもsmtpdでは効かないオプション
> なのでしょうか。知っていたら教えてください。

smtpd の man には載っているので有効なのではないでしょうか。

man 8 smtpd
または以下の資料が参考になります。
http://www.postfix-jp.info/trans-2.2/jhtml/smtpd.8.html