2009年2月19日

[postfix-jp: 3322] Re:master.cfの記述の仕方について

こんにちは、後藤といいます。
返信ありがとうございます。

> 木谷と申します。

> -o relayhost=

上記のように上書きされるように設定をいれてみましたがmain.cf側の
relayhostに送信されてしまいます。

master.cfにはmydestinationとかは記載ができないのでしょうか。。。

逆にmain.cf側でrelayhostをなしにして、
master.cfのsmtp行の下に
-o relayhost=[xxx.xxx.xxx.xxx]
としてみましたが、25番にSMTP送信するとrelayhostには送られず
DNSで引いて送る通常の動きになってしまいます。

master.cfの記述の仕方がいけないのかな。。。
ログをみる限り記述エラーのログはなさそうです。
master.cfのsmtpd -vとして詳細ログにしておりますが
確かにlocalではなく、smtpに渡されてしまっています。。。

よろしくお願い致します。