2009年2月19日

[postfix-jp: 3321] Re:master.cfの記述の仕方について

木谷と申します。

2009/02/18 23:54 YSK e-com 後藤 <ygotou@xxxxx>:
> こんにちは、後藤といいます。
>
> 1つのPostfixで、25番ポートと10025番ポートで違う処理を実行したいのですが
> /etc/postfix/master.cfを修正し下記のように記述しておりますが
> mydestinationの項目で記載ししているドメイン名に10025番でSMTPしますが

> localに配送をしてもらえずに困っております。すべてrelayhostに投げられてし
> まいます。
>
> 設定例)
>
> #less /etc/postfix/master.cf
> smtp inet n - n - - smtpd
> [...]
-o relayhost=

と追加し、10025のときのみ、relayhostを無効にしたらどうでしょうか。

--
京都大学東南アジア研究所
木谷 公哉(KITANI Kimiya) kitani@xxxxx