2009年2月 4日

[postfix-jp: 3318] Re:メールBOXに格納されたメールの転送方法について

西村です。

Reply to <20090204.123818.25463749.taca@xxxxx>
Takahiro Kambe <taca@xxxxx> wrote:
> オンライン・マニュアルによると、-Gは gateway (relay) な処理を指定する
> とあり、通常のメールのツールから依頼を受けた送信処理の際と違って、要は

> ヘッダの書き換えやアドレスの補完をしないと書かれています。
>
> 今回のような場合には、(-iと併せて)正に適したオプションでしょう。

なるほど、-tオプション相当がデフォルトだと思っていましたので、
-Gオプションの意味がわからなくなっていたのですが、
そう言う機能だったんですね。
ありがとうございました。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <forml@xxxxx>