2009年1月23日

[postfix-jp: 3303] Re:特定ユーザをCCに入れると送信が出来ない

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。
# 世の中、全文引用が標準になっちまったか。:-p
# 多少は削ってほしいなぁ。

morozumi wrote:
> こちらのほうはログが残っておりませんが、telnetでの会話は、問題なく送

> 信されることは確認をしております。
> telnetはMailサーバのコンソールよりローカルホストの25へ接続して確認し
> ました。

ローカルの Postfix を介さずにテストすることが重要
なのですが。それでも再現すれば、Postfix の問題
じゃないと言えるんじゃないかと思います。再現しなければ、
Postfix の問題 (の可能性が高い?) と言えると思います。

「ローカルホストの25」って Postfix じゃないんですか?