2009年1月23日

[postfix-jp: 3302] Re:特定ユーザをCCに入れると送信が出来ない

morozumiです

> smtp_destination_recipient_limit = 1

この設定は考えておりました。
現在、提案もしているところです。
ただ、運用中のMailサーバなので、すぐに変更は出来ないといった状況です。

> SMTP で会話してみるとどうなりますか?
こちらのほうはログが残っておりませんが、telnetでの会話は、問題なく送
信されることは確認をしております。
telnetはMailサーバのコンソールよりローカルホストの25へ接続して確認し
ました。
確認コマンド
1、heloコマンドの実施
2、mail fromコマンドの実施
3、rcpt toコマンドの実施
4、dataコマンドの実施
5、subjectの入力
6、.コマンドの実施
7、quitコマンドの実施