2009年1月23日

[postfix-jp: 3297] Re:特定ユーザをCCに入れると送信が出来ない

竜@コンプネットです

| morozumi <hmoro@xxxxx> wrote at 2009/01/22 18:25:56
| quote from '[postfix-jp: 3295] 特定ユーザをCCに入れると送信が出来ない'
>
> 特定のユーザをCCに入れた場合送信が出来なくなります。
> このような現象、原因が分かる方ご教授をお願いいたします。

添付のログから以下のユーザーでテストしていると仮定します
aaa@xxxxx
bbb@xxxxx
ccc@xxxxx
ddd@xxxxx
eee@xxxxx

いまのところ、aaa@xxxxx 〜 ddd@xxxxx までの 4ユー
ザーだと送信に成功し、これに eee@xxxxx を追加して 5ユーザー
にすると失敗していることしか分かりません

特定のユーザーに依存しているのではなく、同報ユーザー数に依存したエ
ラーという可能性はありませんか

aaa@xxxxx を除き、bbb@xxxxx 〜 eee@xxxxx
の 4ユーザーでも送信に失敗するか試してみてください

____
Nakane Ryuji living at Nagoya
// business http://www.compnet.jp/
// private http://www.bernese.jp/lux/
// GnuPG Key fingerprint
// A6BF B764 B522 9533 CEC0 CB31 C36C 98DA 9289 8308