2009年1月23日

[postfix-jp: 3296] Re:特定ユーザをCCに入れると送信が出来ない

野々村です。

morozumi さんは書きました:
> morozumiと申します。
>
> 特定のユーザをCCに入れた場合送信が出来なくなります。
> このような現象、原因が分かる方ご教授をお願いいたします。

> 4.特定のユーザのみで送信すると送信が出来る
このときのログはどうなっていますか?

>2.特定ユーザを入れると送信ができない(下記のmaillogログ参照)
のDelayが305秒で

>3.特定ユーザを入れなければ送信が出来る
のDelayが5.9秒なので、問題のユーザだけの場合に時間はかかるが、
タイムアウトまでせずに送信できているような感じですね。