2009年1月14日

[postfix-jp: 3289] Re:NOQUEUE: reject: RCPT from unknown のエラーについて

加藤泰文です.

in message "[postfix-jp: 3288] NOQUEUE: reject: RCPT from unknown のエラーについて"
yasushi masuoka-san wrote:

> 試しに、ローカルエリアのwinマシンからメールを送信したところ以下のようなログを残して
> 失敗しています。

> エラーログ:NOQUEUE: reject: RCPT from unknown ・・・・・
> この、エラーは、DNSの設定が間違っていると言うことでしょうか?

サーバ上のメールのログはどうなってますか?