2009年1月14日

[postfix-jp: 3287] Re:クライアントからメールの送信ができない

桜根です。

# 返信しようと思っていて、忘れていました。。。m(_ _)m

2009/01/06 の 10:37:24 頃 Takeshi Suyama さんが書いた
「[postfix-jp: 3285]クライアントからメールの送信ができない」
<<20090106100913.4C3F.82B603C0@xxxxx>>
についての返信です。

>中国から日本国内にあるPostfixに接続使用とするとエラーが出て,メールが送
>信できないというトラブルが発生しました。しかし,日本国内から,emobileの
>データカードを接続して,同じPostfixに接続して,メールを送信する分には全
>く問題ないので,おそらく,中国側のネットワークの問題だと思うのですが,も
>しかして,回避策があるかもしれないと思い,投稿させていただきました。

詳しくは書けないのですが、数年前に似たような出来事があり、その時は
中国側のプロバイダを変更する事で解決しました。

というかそれ以外で解決できなかったです。。。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
e-mail : sakurane @ jp.fujitsu.com