2009年1月 3日

[postfix-jp: 3282] Re:メールサーバの異常停止

野々村です。

> DNS は VALUE-DOMAIN と言うサイトのサービスを使用しています。
> でもなぜ、急に設定がおかしくなってしまったのか不思議です?
> ご指導宜しくお願いします。

/etc/resolv.confが/etc/ppp/resolv.confを指していたとのことですから、
pppが起動されてしまったということはありませんかね。