2008年12月19日

[postfix-jp: 3267] Re:SMTP-Auth で何故だか認証してくれない

At Fri, 19 Dec 2008 14:56:35 +0900,
N.Takaesu wrote:
> 設定してみたのですが「authentication failure」で認証してくれません(T_T)
> 識者の方々、ご教示願います。
>
> ◎cat /usr/local/lib/sasl2/smtpd.conf
> pwcheck_method: saslauthd
> mech_list: plain login

saslauthd を利用しているのに、saslauthd の設定や
起動オプションを示さないのは、何故ですか? そっちは完璧だから?
-a オプションと -m オプションには何を指定していますか?
それらが何を意味しているか知らないのであれば、マニュアルをどうぞ。

それに、OS などに依っては Postfix の SASL 用の設定ファイルの
場所が様々だったりするので、どんな環境でどんなバイナリ
パッケージで試しているのか示さないと、まともな回答は
もらえないかと。