2008年12月17日

[postfix-jp: 3259] Re:配信数を制限したい

Wed, 17 Dec 2008 19:52:54 +0900
ballistyx <ballistyx@xxxxx> said:

> 「キュー(deferredなど)に大量にメッセージが溜
>まったとき、10分に3通づつしか配送しない」というの
>がやりたいことなのですが、可能でしょうか?
>
> 今、LANの中のみで運用しているのですが、大量に遅延して

>いるメッセージが一斉に配送され、配送先のサーバの負荷が高く
>なってしまうことを避けたいという方法の一つとして考えています。

単純に並列度を下げることである程度は緩和できるのでは
ないでしょうか。

default_destination_concurrency_limit

ご参考まで
--
Yu Oasa E-mail: you@xxxxx