2008年12月17日

[postfix-jp: 3255] Re:メールの送信先制限がうまくいかない

桜根です。

2008/12/17 の 14:05:30 頃 小南 満 さんが書いた
「[postfix-jp: 3252] Re:メールの送信先制限がうまくいかない」
<<JW200812171405305.2796180@xxxxx>>
についての返信です。

>  ありがとうございます。一応、こうい感じでmain.cfにつけているので、

>  大丈夫だと思っていますが。。
>

>smtpd_sender_restrictions = check_sender_access hash:/etc/postfix/
>restricted_senders
>smtpd_restriction_classes = local_only
>local_only = check_recipient_access hash:/etc/postfix/local_domains,reject

う〜ん、Shuriken Pro をお使いみたいですが、その仕様ですかね。。。
上記は4行になっています。

>smtpd_sender_restrictions = check_sender_access hash:/etc/postfix/
>restricted_senders

これは1行ですよね?

> [...]
>smtpd_restriction_classes = local_only
>smtpd_sender_restrictions = check_sender_access hash:/etc/postfix/
>restricted_senders
>unknown_local_recipient_reject_code = 550
>[root@xxxxx /]#

local_only = check_recipient_access hash:/etc/postfix/local_domains,reject
が無いみたいですが……

ちなみに、例示用のドメインは example.jp 等を使った方が良いですよ。
http://www.postfix-jp.info/ML/arc-2.3/msg00587.html

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
e-mail : sakurane @ jp.fujitsu.com