2008年12月17日

[postfix-jp: 3254] Re:メールの送信先制限がうまくいかない

らむじぃです。
>すみません。。前半のsmtpの口を分けるとは、別のsmtpサーバを向けると
>いう事でしょうか?それで、そのsmtpサーバは、認証式にすると...
>それで、特定者以外は、ローカルホストのみの通信にさせる。という意味
>でしょうか?
違います。master.cfをいじってsubmissionポートを増やすのです。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=postfix+submission+SMTP+AUTH&lr=lang_ja

# 必要に応じてTLSも組み合わせるべきでしょう。

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy
<|> ramsy@xxxxx