2008年12月 7日

[postfix-jp: 3247] Re:SMTP認証 のパスワードについて

ひぐちです。

On 2008年 12月 7日 (日) 1:14 pm, j.nose said:
> 実際に設定しているID パスワードは、以下になります。
> ID    パスワード |認証

まぁ、テスト期間中の一時的な物だとしてもあまりオープンに
されないほうがよろしいかと思います。悪戯されないとも

限りませんし。

さて、野瀬さんの前回のメールでこういう記述があるわけですが

> /usr/sbin/sasldblistusers2 の実行結果です
>sk1753@xxxxx: userPassword
>sk0000@xxxxx: userPassword
>sk0003@xxxxx: userPassword
>testuser@xxxxx: userPassword
>sk0001@xxxxx: userPassword
>sk0004@xxxxx: userPassword

これがキーボードの打ち間違いでないとすれば、ドメイン名に
スペルミスがあったりしません?

>ID   |認証
>sk1753 ○
>sk0000 ○
>sk0004 ×
>sk0001 ○
>sk0003 ×
>testuser ×

認証失敗とsasldblistusersのドメイン名間違いが一致してる
ように見えます。

--
khiguchi@xxxxx
PGP Finger Print