2008年12月 7日

[postfix-jp: 3243] Re:SMTP認証 のパスワードについて

植田と申します。

 回答じゃなくて申し訳ないですが...

> はじめまして 野瀬と申します。
>
> SMTP認証のパスワードについて教えていただきたく、メールさせていただきました。

> 質問なのですが、
> ユーザーのIDとPASSが異なる場合に
> SMTP-AUTHのplain認証が成功しません。

 この意味が分からなかったのですが『testuser@xxxxx のパスワード
が testuser の場合は成功するけど、それ以外だと失敗する』という意味ですか?

> postfix: postfix-2.0.20.tar.gz
> cyrus-sasl:分かりません 確認方法を教えてください。はじめからありました。

Fedora Core 6 ではないですが、CentOS 4 だと yum コマンドを使ってこんな感
じで見ることができました。

# yum list cyrus-sasl
(省略)
Installed Packages
cyrus-sasl.i386 2.1.19-14 installed

では。

--
植田裕之 <ueda@xxxxx>