2008年11月26日

[postfix-jp: 3230] Re:docomoへの接続について

solでございます。

ドコモの特定接続サービスについては
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/agreement/d10.pdf
13ページから

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/8366.html
古いですがこちら

などが参考になります。

接続元IPアドレス、Fromアドレスとも一つに固定
同時接続(コネクション数)も上限が決まっています。

他社もそれぞれ類似の契約がありました。

NDAにからむので、詳しくは説明できませんm(__)m

佐々木さんの質問に関しては、なさりたいことがspam送信にしか見えませんので
対応方法があれば、対策漏れ、いずれ改修されるのではないかと。
技術的手段で調査することは、不正アクセス禁止法などに抵触するように感じます。
・メールの受信を管理者が制限している
・制限を回避する方法を技術的手段で調査する
ということは問題ではないでしょうか。

Takahiro Kambe さんは書きました: