2008年11月26日

[postfix-jp: 3229] Re:docomoへの接続について

こんばんは。

In message <c9c334210811250735t2b414cetd9c2a5a2d959fbd4@xxxxx>
on Wed, 26 Nov 2008 00:35:42 +0900,
"佐々木卓" <vi.s.sasaki@xxxxx> wrote:
> 携帯電話に対するメール送信を代行するサービスを構築しております。
> 送信希望者のみに送信を行うメールサービスではありますが、一度に送るメールが数千通に
> 達することがあり、内容も災害情報のような即時性が求められるものが含まれますので、

> できる限り速く、遅配が起こらないような方法を探しています。
といったサービスを提供しようとする以上、

> docomoの有料のサービスを利用することも考えたのですが、メール送信の代行
こちらを利用するのが筋というものでしょう。

ところで、この「特定接続サービス」についてですが、DoCoMoのページに見つ
けられないのですが、どっかにありますでしょうか?

> という都合上、fromアドレスが固定できませんので、難しいかと考えております。
「特定接続サービス」って、送信者アドレスに縛られるものなのでしょうか?

In message <20081126011504818430.30c07645@xxxxx>
on Wed, 26 Nov 2008 01:15:04 +0900,
Soukaku TATARA <soukaku@xxxxx> wrote:
> 同報メールを大量に送信されるお客様へ | サービス・機能 | NTTドコモ
> http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/notice/mass_send/index.html
>
>  まずは、ここの情報を頼りに、チューニングなりなんなりをしていくしかない
> んじゃないでしょうかねぇ。
このようなページから有料の「特定接続サービス」にリンクがあっても良さそ
うな気がするんだけどなぁ。