2008年11月 9日

[postfix-jp: 3221] Re:postfixのパイプ処理について質問

菊地です。よくはわかりませんが、

> postconf -nした結果は下記になります。
> alias_database = hash:/etc/aliases
> alias_maps = hash:/etc/aliases, pcre:/etc/aliases.regexp
と、
> virtual_alias_maps = hash:/etc/aliases, pcre:/etc/aliases.regexp

と、2つに同じ設定があるのが気になります。

alias_maps = hash:/etc/aliases
virtual_alias_maps = pcre:/etc/aliases.regexp

のように分けてみたらどうなりますか?